院長ブログ blog

2023.04.04 高濃度ビタミンC点滴

高濃度ビタミンC点滴ができるようになりました。

高濃度ビタミンC点滴の効果とはどんなものでしょうか?防腐剤が入っていない高濃度ビタミンCを点滴で体内に入れる方法です。栄養素が直接血管に入り、高濃度のまま全身にいきわたります。ヒトの体内では合成できないビタミンCを積極的に取り入れることで美容と健康維持にお役立ていただけます。

のむビタミンCは特殊な加工をしていない限り水溶性のため吸収できる量に限界があり大量に摂取しても尿中に排出されてしまいます。

(当院で販売しているリポCは吸収率をUPできるように加工されています)

点滴を受けた当日、少ししてから体のすっきりした感じが数日間持続します。疲労度が強いときなどにお勧めの点滴療法です。のむビタミンCと組み合わせるとより長く効果を実感できます。

高容量の高濃度ビタミンC点滴を継続的に行うと遺伝的に溶血(赤血球が壊れてしまう)を起こす方がいらっしゃいます。25g以下では溶血を起こすことはないとされていますが、25gの高濃度ビタミンCを頻回に投与する場合には要注意とされています。そのため当院では25g以上の投与を希望の方へはG6PD検査をお勧めさせていただいています。すでに他院で検査をお済の方は必要ありません。

点滴に少しお時間がかかりますので時間に余裕を持って来院をしてください。

院長ブログ一覧