院長ブログ blog

2022.11.30 水素吸入始めました

水素吸入ってご存知でしょうか?“水素は悪玉活性酸素を選択的に消去する“ことが知られています。

悪玉活性酸素とは?

体内には善玉と悪玉の活性酸素がいるのですが、悪玉活性酸素は強力な酸化作用を持ち、細胞や遺伝子に傷害が起こります。結果、生活習慣病を発症したり、老化が進んだり、がんの発生などに結びつくとされています。

善玉活性酸素は感染予防などに重要な役割を果たしています。水素は抗酸化作用を持ちますが、善玉活性酸素には作用せず、悪玉活性酸素と結びつき体外に排出してくれる効果があります。また水素は抗酸化作用で有名なビタミンCよりも分子量が小さいため全身に作用します。

水素吸入の効果は?

抗酸化作用:シミ・しわ・くすみの改善、

抗炎症作用:運動後のリカバリー・術後創部の早期回復、

免疫力アップ

副交感神経が優位になる:快眠・ストレスケア・集中力アップ・自律神経調整

血行促進作用:冷え・むくみの解消、美肌効果、肩こり解消

脂肪代謝アップ:体質改善・ダイエット

上記のような効果が期待できます。しかしながら、水素は小さいため拡散性が強く、体内に長くは存在していられません。持続した作用を求めたい場合には定期的かつ頻回に吸入をしていただくことをお勧めいたします。姉妹クリニックの吉祥寺レディースクリニックでは昨年から導入しており、私も週1の診療日のお昼休みに水素吸入をしています。30分〜1時間の吸入ですが、毎回爆睡しています。夜もびっくりするほどぐっすりねむれます。更年期傷害からくる睡眠障害でなかなか眠れなかったり中途覚醒が多かったのですが、水素吸入を定期的にするようになってから改善しました。睡眠が最も効果を感じ易いと思いますのでご興味のある方はぜひ試してみてください。

当院ではへリックスジャパン社のハイセルベーターET100を採用しています。専用の高純度精製水を電気分解し1分間に1170~1230mlの水素を発生します。この水素発生量は業界トップクラスです。

水素吸入にはストレスレスのリクライニングチェアを用意しました。座り心地は抜群です。

11月中は多くの皆様にデモを体験していただきました。12月からはレギュラーメニューとなりますが1時間の吸入も可能です。インターネット・LINEでのご予約も可能になりました。ぜひ、継続して体調管理にお役立てください。

水素吸入の金額はお知らせをご覧ください。また院内でパンフレットもありますのでご参照ください。

院長ブログ一覧